2013年4月1日月曜日

熱が出たときのアロマ

お花見のしすぎで興奮したのか、娘が熱を出してしまいました。
先ほど病院に連れて行き、薬をもらってきました。

義母と電話で話したところ、義父と義妹も熱でダウンしているのだとか。
寒暖の差が激しいので、気をつけないとですね。

さて、精油の中には解熱作用といって、体を冷却し高い体温を下げる作用を持つものがあります。

オレンジ、レモン、ペパーミント、ユーカリ、ベルガモット、ティートリーなどが挙げられます。

娘はまだ0歳なので、使い方は芳香浴のみ。
アロマスプレーを作って、部屋にシュシュっと使用しています。

大人の方なら、冷湿布もオススメです。
洗面器に水をはり、精油を合計3滴まで落として、よくかき混ぜます。
そこにタオルを浸して絞ったら、額にのせます。

爽やかな香りで気分も少し落ち着くことでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿