2013年2月17日日曜日

美味しそうなチョコ石鹸レシピ




先日のバレンタインデー。
主人は甘いものが苦手なので、甘~い香りの手作り石けんをプレゼントしました。

使用したのは石けん素地
耐熱容器に石けん素地と色づけに使うものを入れてレンジで溶かしたら、フレグランスオイルを入れてよく混ぜます。

型に流し入れて冷暗所で乾燥させ、固まったら型から取り出します。
ワタシは丸めたかったので、それをナイフで小さく砕いて手で丸めました。

フレグランスオイルは精油にはないチョコやストロベリーなどの香りを楽しめるのが嬉しいですね。

あっ!布施さん!
今年も義理チョコ差し上げず、失礼いたしました(苦笑)

2 件のコメント:

  1. へー、Akiko先生こんなすごい石鹸が作れるのですか・・。これは欲しい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 布施さん

      来年はさらにバージョンアップしたチョコ石けんを作りますねぇ。
      義理チョコリストに加えておきまーす◎

      削除