2013年2月3日日曜日

初めまして♪

こんにちは。
社長の布施さんからのひょんなお願いで(?)今日からブログを書くことになりましたAKIKOです。

布施さんとは細く長~いお付き合いをさせていただいておりましてね。
あっ。仕事上ですよ!

「業界裏話」だなんて、何だかドキっとするタイトルですが・・・
アロマの世界に飛び込んで10年以上経つワタシの目に映る「アロマ」業界ならではの表や裏の話をきまぐれに書いていこうと思っています。


初めましてのご挨拶がてら、簡単に自己紹介を!


日本一自由な高校を経て大学へ進学。

高校は私服で校則はなし。
電車を3本乗り継いで1時間半かけて通っておりました。
授業も大学のように単位でとっていくという何ともフリーダムな学校。
4年生学校と言われていて、案の定浪人して大学へ。

卒業後、製薬会社に入社。
数社から内定をいただき、すごく行きたかった別の会社と最後まで悩むものの1部上場企業という「安定」をとる。

40人以上いる部署で女性は3人と逆ハーレム状態。
おっさんばっかりだったので、アフター5の充実を図ることに。

入社2年目より、アロマテラピーの勉強を始める。
そして気づけばインストラクター資格を取得。
せっかくなので、休日を利用して都内貸しスペースにてアロマ講座を開講。

後にセラピスト資格も取得。
都内外資系ホテルにて、平日夜と休日を中心に活動を始める。

いやー。
今思えば、平日昼間は会社、それ以外はアロマに徹していたわけでして。
若さですなー

そして、6年半のOL生活にピリオドを打ち、フリーランスとなり現在に至るわけでございます。
現在はAEAJ認定校でのアロマ講師や運営、企画提案、ブレンドオイル制作etc.
何でも屋として活動しています。

昨年娘を出産し育児中なので、仕事は気が向くときにのんびりやっています。
出産後すぐに体重が戻ったものの、授乳期を言い訳に好きなものばかり食べていたら、あっという間に3kg、いや4kg増!
アロマでダイエット的なことも、ぼちぼちつぶやいていきますねー



0 件のコメント:

コメントを投稿