2013年2月18日月曜日

住んでる場所で仕事も決まる?その②

マニアックな23区に住んでいるワタシですが、交通の便だけはよく、JRに地下鉄・私鉄と3線使えます。

アロマの仕事の中でも、講師業は人気が高いお仕事。
滅多に無い求人を見つければ、すごい人数の方が応募するそうです。
東京のスクールなのに、栃木とか長野とか結構遠いところからの応募もあるとのこと。

そんな高倍率ですから、書類選考で結構落とすんだとか。
ひとりひとり面接なんてやってられないですからね。

以前、運よく仕事をさせていただいた会社の社長さんに、図々しくも「どうやって選んでいただけたんですか?」と聞いたことがあります。
しかも2社も!

すると、どちらも「交通費が安くてすむから・・」と言われました。
経験や自己PRは関係なかったのね(泣)

でも、よくよく話を聞いてみると・・
レッスンの日に、電車が遅延したり止まったりして、講師が来られないでは話にならないから・・とのことでした。

そんなワタシですが、今年はついに引っ越しちゃうかもー
あー仕事なくなっちゃうかな?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿