2013年3月21日木曜日

桜の香りをブレンド中

ここ東京は明日が桜満開とのこと。
今年は早いですねー

自宅の目の前が桜並木なので、娘と散歩に出かけようとしたら・・爆睡中。

仕方がないので、桜の香りを楽しもうと精油BOXを広げてます。

残念ながら桜からは精油が採れないので、桜の香りをブレンド中です。

桜の香りの元は、クマリンなんですが、クマリンを含むフローラル系の精油はないんです。

なので、花っぽい香りである、ゼラニウムローズウッドをチョイス。
そこにグレープフルーツを加えてみました。
レモンでもよさそう。
さらにローズabs.も。

思いつくままにブレンドしてみましたが、あ~ら、いい香り♪
アロマスプレーにして、しばし楽しみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿