2013年3月23日土曜日

桜の香りでスキンケア

東京で満開発表が出た昨日。
やっと娘と散歩に行けました(笑)

でも帰宅すると、やっぱり花粉でしんどい!
すぐさま、顔を洗ってスキンケアです。

美肌効果も高く、なおかつ今だけの桜の香りに近いブレンドで化粧水を作ってみました。

グリセリンに、ゼラニウムパルマローザを入れて。
精製水とローズウォーター、少量のネロリウォーターで希釈しましたよ。

ネロリウォーターを入れることで、ちょっと柑橘のような爽やかさをプラス。
もしくは、純粋な精油ではないですがアロマオイルのネロリライトを加えても♪

アロマキュアではネロリライトという商品があります。

ネロリはなかなか手が出せないため、ネロリに近い香りを楽しんで頂こうと出来上がったオイル。
ネロリライトは柑橘系の精油をベースに、ほんの微量のネロリを加えた天然のブレンドオイルですよ。

柑橘系は光毒性の心配があるので、ネロリライトを使う場合は、夜のスキンケアがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿