2013年3月7日木曜日

ママさんも必見!腕の筋肉痛アロマ

昨日は子育てサークルさんでのアロマレッスン。
区の施設を利用しているので、クラフトの材料や道具などは全て持参です。

今回は粉モノが多く、かなりの量&重さ。
両手に大きな袋を2つぶらさげて電車で移動。
まるで家出少女、いや家出おばさんのような姿でした(笑)

会場についた時点で、腕がパンパン。
10ヶ月の娘は泣くことが少なく、抱っこをあまりしていないので二の腕が鍛えられていませんでした。

早速、夜にケア。
お風呂あがりにアロマトリートメント。

スイートアーモンドオイル 20ml
・精油 4滴

血行をよくして筋肉を柔軟にしてくれるローズマリー
痛みや炎症の軽減に、ラベンダースイートマージョラムをブレンドしました。

ユーカリやレモングラスも筋肉痛にオススメですが、夜のケアだったので、ややリラックス効果も期待した精油を選んでみましたよ。

ゆったりと大きくやさしくトリートメントするのがポイントです。
張り切りすぎると、それでまた筋肉痛を引き起こしますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿