2013年3月3日日曜日

ヨガとアロマ

アロマ初心者まるちゃんのブログ記事「アロマヨガ」を読んでいて、思い出しました!
最近、全然ヨガをやっていないことを(苦笑)

マタニティヨガを出産前々日までやっていたのですが、それからめっきり。
つまり、もう10ヶ月もやっていませんでした。

それから、もう1つ思い出したことが。
だいぶ前ですが、ヨガスクールの先生たちからの要望で「ヨガとアロマ」についてレクチャーしたことがありました。

まるちゃんの体験したヨガは、ラベンダーとゼラニウムだったようですね。
その他にもスイートオレンジやベルガモットなどは、ヨガはベテランだけどアロマは???って人にも受け入れられやすくてオススメです。

分かりやすい香りが、ヨガスタジオでは人気です。

もうちょっと深いヨガでしたら、時間の経過によって香りを変えてみることも勧めてみました。

最初は分かりやすい香り。
途中からは深い瞑想へと導く香り。
サンダルウッドやシダーウッド、パチュリ、フランキンセンスetc.
このままフィニッシュだと、頭がぼ~っとしたまま帰ることになってしまうので、最後は現世界に戻してあげます。
グレープフルーツのような爽やかな香りなんかがいいですね。

まぁ、これだけ変化をつけるとなると、ヨガインストラクターさん以外にアロマ担当スタッフさんが必要となりますね・・
ワタシ、お手伝いしますよー




0 件のコメント:

コメントを投稿